pikko’s blog

主に趣味の音楽のことを書きます。

THE 夏の魔物の解散発表と成田さん及び関係者の声

正直、まぁそうなるだろうなとは思っていました。

この前起きた騒動についてはこちら 

pikko.hatenablog.com

 

大内さん脱退から今まで

えらさん結婚

おめでと〜〜〜 

 

大内雷電さん名前を戻す

  

 

THE夏の魔物 Twitterアカウントの不穏な動き

フォロー一斉解除と名前の変更

f:id:pikko_san:20190322232835j:plain

2018年夏のアカウント

f:id:pikko_san:20190322232901p:plain

2019年3月21日のアカウント

 

浅森咲希菜さん脱退

 え!突然!
というか「ゲストVo」ってなに……

 

カメラを止めるな!金曜ロードショーで放送

 

 

まいぷに卒業ライブから2年

 

Mai-kouさん脱退

note.mu

この記事の一部を抜粋するのは良くないなと思ったので全部読んでください。

 

アントンさんモーニングとプロレス

 

突然解散を発表

storywriter.tokyo

今後についてざっくり説明すると、

  • バンド「THE 夏の魔物」は解散*1
  • 新バンドのメンバー未確定
  • フェス「夏の魔物」は継続
  • 既存曲はバンバン再録する

 

解散発表を受けて関係者のコメント

 

 

 

 

 ピエール中野が明らかに夏の魔物についての匂わせツイートをして消しました

 

  

 

 

 

 

 

 

成田さんからの言葉

 

f:id:pikko_san:20190325164326j:plain

成田さんからのお詫び

 

最後に

ファンより内部の人が爆発するのは少し意外でした。社会人はやはりホウレンソウが大事みたいです。できればツアーの最後がいきなりラストライブになるよりも、きちんとラストを用意してほしかったなぁと。

フェス「夏の魔物」が続くことは正直嬉しいです。様々な"魔物"達に出会うあのフェスがなくなってしまうのは切ないので。

バンド「THE 夏の魔物」が解散するのはもう仕方ないです。メンバーが沢山辞めましたし、脱退を宣言していないメンバーとも今の関係性では続けられないだろうなと思っていたので。

新しいバンドが素敵なものになることと、新メンバーと成田さんが良好な関係を築けること、そしてフェス「夏の魔物」が最高のものになることを祈っています。

*1:だからTwitterアカウントから"THE"が抜けてバンド感抜けたのか……