pikko’s blog

主に趣味の音楽のことを書きます。

非公式のswitch用ゲームキューブコントローラー接続タップを買った

使えました。よかったよかった。

気になっていたこと

  • キューブのケーブルがちゃんと抜き差しできる*1
  • 接続が切れない
  • 遅延がない*2
  • 複数接続して使用できる*3 
  • TORBOボタン*4ちゃんと使える
  • 黒色のUSBプラグだけ接続しても使えた*5

その他

  • 自分が買った1月は2,850円だったのに今1,999円になっている
  • 自分が買った1月は2週間待ちだったのに今すぐ届くらしい
  • ゲームキューブコントローラーめっちゃ使いやすい
  • でも有線ケーブル邪魔

f:id:pikko_san:20190217183524j:plain

若干箱が潰れていた

f:id:pikko_san:20190217183541j:plain

ぷちぷち

f:id:pikko_san:20190217183529j:plain

思ったより小さい

f:id:pikko_san:20190217183536j:plain

問題なく使えた

 コントローラーのアイコンも変わる

 次へボタンもSTARTボタンになっている

 

中国から輸送されてくるのなんか怖かったけど買ってよかった。joy-conやプロコンはスティック壊れやすいので、長期的に考えればこっちのほうが安いかな。 

*1:きつくて挿せない/抜けないという商品もあるらしい

*2:あくまで自分の体感です

*3:実際に試したのは3つまで

*4:TORBOボタンを押すと、Aボタンを押しっぱなしで攻撃を連続で出せます

*5:黒色のプラグは電源用で灰色のプラグは振動用なので、灰色のプラグを抜いても使用できるが振動がなくなるという声もあった